0801弐209XX6 OFFICIAL WEB SITE

PLAYER

PROFILE

0801弐209XX6

Vocal:ゆかり
Guitar:耶月
Guitar:颯希
Bass:Sakiya
Drums:遊影

詳細 >>

PV SPOT

0801弐209336 New Single『神崎真琴ダブルチョコレートストロベリー添え』DVD収録PV「絶望フェイス」

0801弐209336 5th Single「さりげなく終電を逃せ!」

0801弐209336 1st Single「L,S,D」

詳細 >>

107件中   21 - 25 件表示 ( 全 22ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

ナイトメアアフタークリスマス



ハッピークリスマス!!( ~っ~)/ぱちぱちぱち






皆はどんなクリスマスを過ごしたかな?




オレっちはっていうと
スタジオ練習行ったあと一晩中朝までフライヤー制作のためにパソコンとにらめっこして作業してました(・◇・)




うむ、何と充実したクリスマスだろうかね(笑)





そうそう、一枚目の写真はこの前のライブでいただいたキングダムハーツのソラフィギュアです( ~っ~)/


カッコ可愛い感じでこれはめっちゃ嬉しいっすなぁ(=゜-゜)(=。_。)



あとお手紙も結構届きました!
やっぱし手紙は良いですねー|( ̄3 ̄)|


これ消印いつのやねんっていうのもちらほらあったけどね(笑(笑))





これだけじゃアレなのでたまには音楽的な話を





実は最近超アナログ派人間のがオレっちがDTMに手を出してます☆



DTMってなんじゃらほい?っていうとですね
簡単に言うとパソコン上で音楽を作ることなんです◎





何か言葉にすると小難しいイメージなんですけどやってみると意外となんとかなるって話を聞いて
じゃあちょっとやってみようかって事で始めてみました(・◇・)




最初なんで分かりやすいのが良いなぁって思って使い始めたのがコレ
「Acid 8.0」っす

これの機能を一言で言うと音のパズルです◇
元々中に入ってる膨大な量の音源から選んで貼って並べるだけという簡単仕様☆


誰でも出来る、オレでも出来る、サルでも出来る親切ソフトやね(・◇・) 



ただこれだけだと厳密に言うと作曲とは言えないし音もちょっと弱いのでもう一つ使ってるのがこっち
「FL studio 9 signature 」

これ、すごく使い勝手が良いです☆

ドラムの打ち込みも直感的にスムーズに出来るしギターシミュレータもピーキーですが良い感じに使えます◎


何よりシンセ系や効果音系は種類も多く音質も素敵です( ~っ~)/


コンプレッサーやイコライザーなどのエフェクト系も一通り揃っているんでこれ一台でなんでも出来る感じっす◇


更に極めつけは画像に写っている謎の萌えキャラ「FL chan」(笑)



ちなみに操作すると踊ったりします◇


何のための機能なんだか全く意味がわかりません(笑(笑))


だがしかしそれが良い!( ~っ~)/




まぁもっと色んな機能があるんだけどそれは慣れてから色々と使おうと思ってます|( ̄3 ̄)|
あと贅沢を言うなら表示が英語だけなんで日本語対応してくれると嬉しいかなぁなんてね( ~っ~)/



てな感じで今はFLでフレーズを作ってAcidで並べるような流れで使ってます◎

この二つ組み合わせればSEぐらいなら結構簡単に作れます(・◇・)
曲も作れそうな気がします☆


そのうち何かの形でオレっちの曲が使われるかもしれないっす◇


期待せずに乞うご期待( ~っ~)/







さてさて気がつけば主催ライブまであと少しですな(・◇・)

準備もしっかりして良いライブにしたいっすね☆





その前に近々の行事としてなんとGAINAXさんの忘年会にお呼ばれされてるんでめっちゃ楽しみっす(=゜-゜)(=。_。)





ま、そんな感じで~◎




んじゃねっと☆






2010-12-25 18:15:03投稿者 : 

色即是空


こんちゃーっす◎




今日はオレっちの誕生日です(・◇・)


朝早く(むしろ真夜中?)からたくさんのお祝いメッセージありがとうございます(=゜-゜)(=。_。)




送ってない君は今すぐ送るのだ!!なんてね(笑)




そうそう前回のライブでも色紙いただきました◇


すごい嬉しかったですありがとうございます☆






さてさて誕生日の日だっていうのに今日もあちらこちら動き回っております◎




まぁ忙しい事は良い事さね(・◇・)





あ、そうそう年末のライブ詳細上がりました◎


堀川りょう Presents StudioCube326 CountdownLive2010 - 2011 
日時:2010/12/31 (金) ~2011/01/01(土)
18:00開場 / 19:00開演
前売¥6,000(2ドリンク込み)
前売フォーム
携帯サイト
ネットからご予約頂いて、セブン-イレブンにてご購入頂きます。
ご予約にはConfettiの会員になる必要がございます。
ご了承下さい。
12月6日から発売開始

《出演》
堀川りょうwithコスモ
DangerousQueen
DJ NOZOMIX
ゆいかおり
miru




*DangerousQueenのドラムとして出演します* 



ドラゴンボールのべジータや名探偵コナンの服部平次役などの声優でおなじみの主催の堀川さんを始め
その筋では有名なアーティスト達の中で自分もライブに出る事が出来てめっちゃ光栄です◎楽しみ楽しみ(=゜-゜)(=。_。)





さあさあ次のライブは19日目黒鹿鳴館ですよ( ~っ~)/





んじゃねっと☆




2010-12-07 14:45:03投稿者 : 

トリックスター



真夜中からこんばんちゃーす◎


いや~リアルに目が回りそうなくらい忙しい‥って最近それしか言ってないな(笑)


今日は衣装打ち合わせに行って参りやした(=゜-゜)(=。_。)


うん、次の衣装も良い感じに出来あがりそうやな~( ~っ~)/



で、その時に無料配布のDVD見たんだけど
無配にしてこのクオリティはすごいね☆

こんなシーン入れないでくれー的なモノまで入ってます(笑)


はい、これ必見間違いなし(・◇・) 




あとちょっとした告知なんだけど知り合いのバンドのお手伝いで12/31にライブがあって
そこにドラムとしてヘルプで出演します◇ 
まだ詳細発表されてないけど、超第一線の声優さん主催のイベントなんで結構オレっち的にも楽しみだったりします(=゜-゜)(=。_。)




あと質問で小指のサイズ聞かれたんですが小指のサイズは10号でございます◎
昔サッカーでゴールキーパーやってたんで指は結構デカイんすよ|( ̄3 ̄)|




さてさて新曲のプリプロも終わったことだしもうすぐレコーディングだわー( ~っ~)/



んじゃねっと☆




2010-11-24 03:25:03投稿者 : 

デビルサバイバー



お久しぶりっす



最近個人的に色々と忙しく動き回ってるもんで
なかなかブログ更新も出来ず申し訳ない◎





んでんで、今後のぜろはちの活動の布石のために
チョイチョイ色んな現場の方へお邪魔させてもらってやす(・◇・)




その一環として昨日はプロデューサーやプランナーなどなど色んな顔を持っていらっしゃる雨宮さんと飲み&打ち合わせでした|( ̄3 ̄)|
といってもオレっちほとんど飲めないんすけどね(笑)




業界の流れとかタメになる話をいっぱい聞けてめっちゃ良かったです( ~っ~)/



シビアな中にも熱いハートを持ったすごく良い方でした☆



今後色々とお世話になる事もあると思うのでよろしくお願いしますm(_ _)m






そんでもって今日はスタジオンガ☆



新曲おおよそ出来てきましたよ◇



今回のはザ☆新境地ってな感じで新しい風がめっちゃ吹きまくってます( ~っ~)/ 


期待大です◎






はい、そんな感じで




最近寒いっすな~( ~っ~)/



風邪引かないでね|( ̄3 ̄)|




んじゃねっと☆




2010-10-29 19:55:02投稿者 : 

全て遠き理想郷




こんばんちゃーす◎






久しぶりの更新なのじゃ( ~っ~)/






今日はスタジオ練習あーんど次の衣装の打ち合わせ行ってきましたよー|( ̄3 ̄)|






出来上がりはまだまだ先だけど良い感じになりそうです☆







あとシングル発売の二曲暴飲暴食とパズルルームほぼ完成しました~( ~っ~)/ぱちぱちぱちぱち





いやー今回はかなりイイっすね(」゜□゜)」



期待しててください◎

ジャケットも面白いです( ~っ~)/








うむ、しかし最近やっと過ごしやすい季節になってきたわね|( ̄3 ̄)|



善き哉善き哉(=゜-゜)(=。_。)





そいじゃ今日はこの辺で◎





んじゃねっと☆






2010-09-15 00:15:05投稿者 : 
107件中   21 - 25 件表示 ( 全 22ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...